最近サボり気味だったので今日はまじめに書く。


15:45の部
使用デッキ:ダークライヤミラミミュウツー

マニューラタマタマ 5-6負け
ヤミラミスタートで、序盤の引きが今一つもキャッチャーでマニュにパッチを使わせない様に遅延。
できるだけ逃げエネを使わせマニュにエネが追いつかない様にプランを考える。
準備が出来てからまずアブソルでマニュを1体。
返しにヤミラミに逃げエネを使わせダゲキで落とされ、ダークライでベンチのマニュを呼んで落とす。
ダゲキのエネを逃げコストに使わせ、ダークライをマニュで落とされ、残りサイド4-3。
Nを打ち込んで相手の手札を3枚にし、ダークライで落としてサイド3-3。
この時点で相手の場にはエネ無し、マニュ1体でニューラは無し、アララギは4枚トラッシュを確認。
場の状況から、サイクロンが無い場合相手の必要カードはエネパッチパッチポケモンポケモンの5枚。
ここで相手はベンチのマニュにパッチを使い、バトル場に出したジラーチをサイクロンで戻して再びベンチに出し、みちびきでNを持ってきて打つ。
マニュには1エネしか付いていないため、必要カードはエネポケモンポケモンの3枚。
Nの3ドローでそれら3枚を全て引かれダークライが落ちる。残りサイド3-2。
こちらは1エネミュウツーを出してアララギ。
相手のベンチにはニューラがいなかったため、残り15枚の山札から、(エネルギー)かつ(1枚ずつの毒催眠またはパソ通)を引ければ毒でマニュを落として勝ちの場面。
きっちり外して返しのスケープゴートで負け。


最近色々悲しい試合が多いです。
はやくゲンガー出ないかなあ。


対戦して頂いた方はありがとうございました。

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