1月16日(水)@池袋一刻館
2013年1月17日世間は例のカードのせいで騒がしくなっていますね。
本来ならば普遍的な原則があって、それを元に個々の裁定を演繹的に定めなければならないところを、
その原則が明確でなく、個々の裁定から帰納的に推測しなければならない状況に問題があるように感じます。
矛盾が生じるのは片方を間違いだと結論付けられないからかと。
ただ開発している方々が作り上げた世界で楽しませて頂いている身としては、
素直に従い順応していこうと思います。
という訳でレポを。
使用デッキ:ダークライアブソルヤミラミ
ダークライキュウコン 6-2勝ち
初手からしばらくサポ引かなかったが、ヤミラミで時間稼ぎ。
サポ引いてからはパッチが押し寄せ、反撃開始。
相手がダークライにプリズム貼ったりしきたので改ハンで妨害しつつ、
アブソルとダークライで押して勝ち。
プラズマ kazuさん 3-4負け
先週のリベンジをと。
今回はサポを引け、ヤミラミで妨害と展開。
中盤ボルトを落としたところで相手の場にはエネなし。
この有利な盤面からダークライとアブソルで殴っていくも、相手に上手くしのがれ、
ベンチに瀕死のEXを数体残したまま時間切れ負け。
握っていたキャッチャーを使わなかったことや、
途中でジャンクハントを挟まなかったことを後悔。
サイドに5枚目のキャッチャーが眠っていることを信じる気持が足りませんでした。
ガブチル 6-4勝ち
タチワキ毒催眠爪ダークライが強かっただけ。
有利な盤面から勝ち切るプレイングが欲しいです。
対戦して頂いた方はありがとうございました。
本来ならば普遍的な原則があって、それを元に個々の裁定を演繹的に定めなければならないところを、
その原則が明確でなく、個々の裁定から帰納的に推測しなければならない状況に問題があるように感じます。
矛盾が生じるのは片方を間違いだと結論付けられないからかと。
ただ開発している方々が作り上げた世界で楽しませて頂いている身としては、
素直に従い順応していこうと思います。
という訳でレポを。
使用デッキ:ダークライアブソルヤミラミ
ダークライキュウコン 6-2勝ち
初手からしばらくサポ引かなかったが、ヤミラミで時間稼ぎ。
サポ引いてからはパッチが押し寄せ、反撃開始。
相手がダークライにプリズム貼ったりしきたので改ハンで妨害しつつ、
アブソルとダークライで押して勝ち。
プラズマ kazuさん 3-4負け
先週のリベンジをと。
今回はサポを引け、ヤミラミで妨害と展開。
中盤ボルトを落としたところで相手の場にはエネなし。
この有利な盤面からダークライとアブソルで殴っていくも、相手に上手くしのがれ、
ベンチに瀕死のEXを数体残したまま時間切れ負け。
握っていたキャッチャーを使わなかったことや、
途中でジャンクハントを挟まなかったことを後悔。
サイドに5枚目のキャッチャーが眠っていることを信じる気持が足りませんでした。
ガブチル 6-4勝ち
タチワキ毒催眠爪ダークライが強かっただけ。
有利な盤面から勝ち切るプレイングが欲しいです。
対戦して頂いた方はありがとうございました。
コメント